2014年1月 今年もよろしくお願い申し上げますあ

 今年も年頭から各種行事が盛りだくさんで、やや疲れ気味の体に鞭打ってがんばっておりましたら、中旬ころから咳が出始め、風邪かと思いきやインフルエンザにかかってしまいました。

 生まれて初めての体験です。

 あまり早めに病院に行ったので、結果的に診断は遅くなり、せっかく新しい特効薬「イナビル」を処方していただいたのに、48時間以内に吸入したことにならず、自力で一週間かけて治すことになってしまいました。

 のどの痛みは猛烈で、咳は百日咳のようなひどい咳でしたが、スポーツ飲料で水分補給してのどの痛みをやわらげながら何とか乗り切りました。

 みなさまも疲れた時はあまり無理をなされませんように!