大阪都構想のデメリット

長文ですがとても分かりやすい内容です。

是非お読み下さい!


大阪都構想のデメリット:「市の五分割」によって行政コストが上がるというリスク

文/藤井聡(京都大学大学院教授)

2015年2月27日 11時30分 現代ビジネス


http://news.livedoor.com/article/detail/9831320/

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    真鍋卓介 (木曜日, 19 3月 2015 03:03)

    SCOOP TWEET JAPANESE   COPY RIGHT FREE

    ★大阪都構想 絶対にだめ 決定打 30秒!

    ★著作権一切なし  編集 加筆 コピー 国内外 あらゆるところに ばら撒きリング 超大歓迎♪

    ★政令指定都市 国に直接 物言える 東京の2番目の都市 大阪市 を性急に破壊して 失敗 間違い だったら 橋下 松井 維新の会  落選したら 政治家やめたから 後しらんになったら

    ★いったい 誰が 後責任取れるの? 失敗した時の 責任場所 明確にしないで 何十年と続いた 大阪市 解体?  大阪都構想 通ったら 道州制 日本全国やのに 他人事でないのに

    ★そんなに大切な事なら 5年 10年 20年 話し合ってからでも遅くないし 失敗したら 誰が どこが 元に戻してくれるの?  責任取れる団体 ないし 

    ★あのね郵便局の人と話してたんやけれど 大阪都構想  大阪市の解体と5つの区割りで膨大なコストと混乱が生じること発覚!

    ★5つの区割りで 郵便局 宅急便 佐川  車のカーナビが殆どアップデート出来ないから タクシー 貨物トラック 営業者 配送業者 乗用車 偉い迷惑ですわー

    ★会社の膨大な資料の住所 商品の住所 名詞 パンフレットの住所 だれがその経費払うの? 中小の会社 つぶれてまうで 健康保険所 パソコンの個人情報 電話帳 住民票 戸籍 区役所5つの建設  橋下と松井と維新の会と公明党が負担するんかいな? おこるで ほんま!

  • #2

    春九千(chunjiuqien@infoseek.jp) (水曜日, 29 4月 2015 21:11)

    pdf版( ̄▽ ̄)σσ(http://www.age2.tv/rd05/src/up8514.zip.html)
    大日本帝国の逆襲
    ^^^^^^^^^^^^^^^^
    >江戸幕府、そこを明治政府に切り替えたのは、一部の維新の志士が、明治政府を作り上げました。
    >今回大阪政府を作り上げるのは、211万大阪市民有権者の皆さんです。
    >どうか皆さんのお力で、新しい大阪政府、どうかそれを作るというご判断を示してください。
    https://www.youtube.com/watch?v=t-d9ZDrSzo4
    >▶ 橋下徹代表、松井一郎幹事長【4月27日】大阪都構想「住民投票」についてのタウンミーティング 4ヶ所 生中継 - YouTube
    2:55:47~2:56:08

    >維新の会
    あ~そ~か~♪ ヽ(´ー`)ノ
    橋下徹の狙いは大日本帝国の復活だったんかあ~♪ ( ゜-゜)トオイメ
    大阪都構想はその第一歩ってわけやね~♪ ( ̄▽ ̄)b
    道理でエライ必死なわけやなあ~♪ (*´m`)=3
    な~るほ~どなあ~♪ ヽ(´ー`)ノ

    うん!分かったニャ♪ m(ΦωΦ)/
    大阪都構想って大阪の問題じゃないニャ♪ (  ̄Д ̄)y─┛~~
    日本の国家安全保障の問題ニャ♪ ヽ(゚◇゚ )ノ

    大阪都構想の問題は、大阪市民が決める問題じゃないニャ♪ ヾ(・ω・)ゞクイックイッ
    日本政府と衆議院と参議院の国会議員が対処すべき問題ニャ♪ ( ̄▽ ̄)σσ
    単なる地方自治の問題と思ってたら日本国の将来に禍根を残すニョ♪ ( ̄w ̄)ノ

    >まあほんとうにね、相手方も反対ばっかり言うんですけども。
    >反対するんだったらじゃあ案だしてよ。っていうんですよ。
    >今の大阪府庁と大阪市役所のまんまでじゃあどうやって解決するのか。
    https://www.youtube.com/watch?v=t-d9ZDrSzo4
    >▶ 橋下徹代表、松井一郎幹事長【4月27日】大阪都構想「住民投票」についてのタウンミーティング 4ヶ所 生中継 - YouTube
    2:56:20~2:56:33

    簡単ニャ♪ ( ̄▽ ̄)ノ
    分割すりゃいいのニャ♪ ヽ(´ー`)ノ
    大阪市一つぢゃ行政が手に余るってーんにゃら、大阪を複数の地方自治体に分割すりゃあいいのニャ♪ ( ̄▽ ̄)b
    平成の大合併の逆ニャ♪ (*^ヮ゚)b
    平成の大分割 ってとこニャ♪ ヽ(´ー`)ノ

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

  • #3

    春九千(chunjiuqien@infoseek.jp) (木曜日, 14 5月 2015 13:19)

    pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www.age2.tv/rd05/src/up8840.zip.html)
    大日本帝国の逆襲 2
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    お~い! みんな~♪ 危機感が足らへんのとちゃうか~? (ーー;A)ヾ
    これって、れっきとした反乱だぞお~♪ ( ̄▽ ̄)b
    みんなそれが分からんかあ~♪ ヽ(´ー`)ノ

    >江戸幕府、そこを明治政府に切り替えたのは、一部の維新の志士が、明治政府を作り上げました。
    >今回大阪政府を作り上げるのは、211万大阪市民有権者の皆さんです。
    >どうか皆さんのお力で、新しい大阪政府、どうかそれを作るというご判断を示してください。
    https://www.youtube.com/watch?v=t-d9ZDrSzo4
    >▶ 橋下徹代表、松井一郎幹事長【4月27日】大阪都構想「住民投票」についてのタウンミーティング 4ヶ所 生中継 - YouTube
    2:55:47~2:56:08

    >維新の会
    あ~そ~か~♪ ヽ(´ー`)ノ
    橋下徹の狙いは大日本帝国の復活だったんかあ~♪ ( ゜-゜)トオイメ
    大阪都構想はその第一歩ってわけやね~♪ ( ̄▽ ̄)b
    道理でエライ必死なわけやなあ~♪ (*´m`)=3
    な~るほ~どなあ~♪ ヽ(´ー`)ノ

    そ~いや♪こんな意見があったなあ~♪
    ひょっとして、大阪都構想の黒幕って秋篠宮なんか~?
    >皇太子秋篠宮論争
    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%9A%87%E5%A4%AA%E5%AD%90%E7%A7%8B%E7%AF%A0%E5%AE%AE%E8%AB%96%E4%BA%89
    >皇太子秋篠宮論争 - アンサイクロペディア

    大阪都構想って、浩宮と秋篠宮の馬鹿兄弟のやる兄弟喧嘩の道具かよ!
    こりゃ、喧嘩に巻き込まれる方にとってみりゃ堪ったもんぢゃね~な♪ ┐('~`;)┌

    オイ! コラ!!
    浩宮と秋篠宮の馬鹿兄弟!!!
    喧嘩するんやったらテメエら二人だけで勝手にやっとれ!
    他人様を巻き込むんじゃねえ!!
    巫山戯んな!!! ボケエエエエエ!!!! > 浩宮&秋篠宮フールブラザーズ

    大阪都構想をぶっ壊す!

    大阪都構想をぶっ壊す必要があるニャ♪ m(ΦωΦ)/
    日本国の為ニャ♪
    日本国民の為ニャ♪
    日本国を天皇家のお家騒動の戦場にさせる訳ニャいかニャイニャン♪ ヽ(´ー`)ノ

    ぢゃあ、ど~やって大阪都構想をぶっ壊すニャ?
    以下の三通りの方策がい~と思うニャン♪ m(ΦωΦ)/
    (1)大阪を分割するニャン♪
    (2)各自治体間の対立を煽るニャン♪
    (3)各自治体の権限を縮小するニャン♪

    たとへば蛇の腕に噛みつきたらばその腕をも截るべけれど、その毒の腹に入りたらんには腹を屠ることにもなるまじきがごとし。
    久坂玄瑞
    蝮蛇一螫手、壮士疚腕を解く

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.