新しいブログを書く

 本日10:00~議員団会議の冒頭に交通局より「民営化プラン(案)」について説明聴取を行いました。

公明党大阪市会議員団としても「交通局の民営化」について様々議論を行い、委員会等でも質疑をしてまいりました。今までの指摘や要望を再度検討してまいります!

 

13:30~「総合区制度プロジェクトチーム会議」を行いました。市民の皆様に「総合区制度」について、より一層理解していただけるように制度の具体例など検討を進めてまいりました。

 

 また、13:30~難病連の方にお越しいただき、民生保健委員会のメンバーを中心に意見交換を行いました。医療費やその他大阪市で行っている施策について要望をお伺いさせていただきました。

 

 これから9月市会(定例会)に向け、公営・準公営決算委員会、一般決算委員会、一般質問などがありますが、市民目線の施策を粘り強く実現してまいります!