総合区制度プロジェクトチーム会議

 4/11(火)13:30~「総合区制度プロジェクトチーム会議」を開催致しました。

 

今回は平成24年度から検討を進められました旧A項目(経営形態の見直しを検討する事業)、旧B項目(類似・重複している行政サービス)について意見聴取を行いました。

 

多くの事業が動き出しており、現在の府市二元体制においても進んでいることを確認いたしました。

 

また、今後「総合区制度」が本格的な検討が始まることを受けて、より市民の方にメリットを理解していただけるよう、各区の意見や疑問などを出し合いながら議論しました。

 

次週は、「住所表記」「職員総数シュミレーション」について、意見聴取し検討を進めてまいります。