議員団会議、総合区プロジェクトチーム会議

 大型連休の間の本日、会派として市役所に登庁しているのは公明党大阪市会議員団だけでした。

 

しかも下記のとおり超ハードスケジュールで、とても充実した一日となりました!

 

 本日は、10:00から議員団会議の冒頭、こども青少年局の理事者から「高等森友学園(保育園)」の保育士不足について、経緯や今後のスケジュールなどを含め、説明聴取致しました。

 

また、13:30から「総合区制度プロジェクトチーム会議」にて「大阪府の”地方分権改革”ビジョン」と「府の財政状況」、「住所表記」の補足について議論。

 

 最後に、15:30からは「子どもの貧困」についての政務調査会の打ち合わせを行いました。今後の政策要望に向けた、事業の課題、新規事業の検討などを中心に党内で意見を出し合いました。

 

 大阪市が将来にわたってより輝く都市となるよう議論を着実に行い、政策実現を目指してまいります!!!