沖縄へ

 沖縄広島県人会の迫会長が社長をされている全保連株式会社沖縄本社を表敬訪問しました。

 

安室ちゃんの大きな写真で有名な琉球新報ビルの6階〜9階に移転の最中で、その日は7階の応接室で大変有意義な楽しいお話をした後、沢山の女性スタッフが働いておられるコールセンターにも案内して頂きました。

 沖縄入りして2日目、PTが70人、OT、STを合わせると120人の病院を訪問し、PT出身の小川参議院議員と沖縄理学療法士連盟会長で先日「八重瀬町議会議員」に初当選された玉城会長と共にご挨拶させて頂きました。

 

 この病院の前にもセラピスト40人の病院のPT、OTの代表者とも懇談の時間を取っていただき、PT出身者としては唯一の大阪市会議員、唯一の女性議員として大変有意義な時間を過ごすことができました!

 

 ※PTは理学療法士、OTは作業療法士、STは言語聴覚士のことです。3つの職種がチームを組んでリハビリテーションに取り組んでいます。

 沖縄の2泊3日の滞在中、多くの方と対話して、沖縄の経済を停滞から救えるのは「さきま候補」しかいないと実感しました!

 

対立から対話へ。

 

現実的な改革をしないと沖縄の発展はありません。

 

沖縄の政治を大きく前進させるため、「さきま候補」を勝たせてください!